ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月30日

悩む…

ここのところ…

タープで悩んじゃってる人が
チラホラ(/--)/

まだ2~3回くらいしか張ったことがないんですが
なーんかしわっとなっちゃうんですよねぇ(ToT)

こんな感じ…


悩む…


ナチュラムブロガーの皆さんのように
かっこよく張ってみたいものです♪



同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
新幕???
△トンガリ△
ほすぃ~(´Д`)
★テント★
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 新幕??? (2013-02-20 16:19)
 △トンガリ△ (2012-10-04 17:23)
 ほすぃ~(´Д`) (2012-06-05 13:03)
 ★テント★ (2012-05-28 22:40)
この記事へのコメント
こんちはっ^^

真ん中のたるみっすか???

多分ですよ、、、ポールの角度で調整できると
思います。。。
ポールをもっと内側へ角度つければ張ると・・・
あまりに寝ちゃうようなら、
ポールを長くすれば、、、タブンデスケド(ーー;
Posted by グリッチグリッチ at 2012年08月30日 15:36
はじめまして^^

ポールのところ2箇所のテンションが弱いと思うんで
ガイライン(張り綱)をもっと張ってみれば綺麗に張れますよー

では~
Posted by waka@halfmoonwaka@halfmoon at 2012年08月30日 17:00
はじめまして~^^
かわいいタープ

私も 同じとこがゆるゆる・・・・
うちの場合は、激安タープを使っているからだ!って
勝手にタープのせいに。。。

みなさん ほんとうまくタープ張りますよね~

では またきます^^
Posted by may* at 2012年08月31日 09:05
はじめまして~^^
かわいいタープ

私も 同じとこがゆるゆる・・・・
うちの場合は、激安タープを使っているからだ!って
勝手にタープのせいに。。。

みなさん ほんとうまくタープ張りますよね~

では またきます^^
Posted by may* at 2012年08月31日 09:06
こんにちは!

私もまったく張れません(T_T)
タープって難しいですよね。。。

お互い頑張って練習しましょうね!
仲間がいるって、心強いっす(笑)
Posted by migiro at 2012年08月31日 11:44
*グリッチさん*

真ん中のたるみっす!

ポールの角度があまっかったんですか~

結構倒しちゃっても大丈夫なのかなぁ・・・

週末、練習できたらやってみます☆

ポールも付属のものしか持ってないのでいくつか
買ってみようかな♪
Posted by konomikonomi at 2012年08月31日 12:46
*waka@halfmoonさん*

やっぱりポールのところが重要みたいですね・・・

ガイライン引っ張りすぎてペグ抜けちゃったり
したのはポールの角度がよくなかったのか・・・

アドバイスありがとうございます♪
Posted by konomikonomi at 2012年08月31日 12:51
*may*さん*

コメントありがとうございます♪

ゆるゆる~ってなっちゃいますよね(汗)
私も一枚布のタープじゃないからだって
タープのせいにしようとしてましたが
同じのでもキレイに張ってるブロガーさんも
いたりして・・・

やっぱり自分のやり方がまずかったんだなぁと
反省しました(笑)
Posted by konomikonomi at 2012年08月31日 12:57
*migiroさん*

仲間♪仲間♪

タープってほんと奥が深いわぁ・・・

ポールを足すことなんて考えもしなかったし(汗)

タープ講習会だれかやってほしいです~☆
Posted by konomikonomi at 2012年08月31日 12:59
こんにちは^^

ここまで張れたらあとほんと少しですね
私はこのクビレが好きなので(笑)
グリッチさんが言われてるように両サイドのポールの角度を
もう少し内側に、ポールから伸びるロープのテンションを
もっと強めに張るといい感じになると思います

うちは大丈夫?ってくらい引っ張っちゃいますので
そのうち裂けるかもですが(笑)
Posted by 383383 at 2012年08月31日 13:02
連続ゴメンナサイ
クビレを作らずに真っ直ぐ張るならポール同士を少し離して
メインポールのロープをあと少し遠くにペグダウンして
強めにロープ引けばいいかと思います
Posted by 383383 at 2012年08月31日 13:16
タープ講習会、私も参加する!!
ほんと、教えて欲しい!!

日曜日タープの練習してきます!!
Posted by eitoeito at 2012年08月31日 14:19
*383さん*

私もあのクビレが好きです~!

クビレをカッコよく張ってみたいです♪

グイグイいっちゃっていいんですね(笑)
練習がんばります☆

まっすぐ張る方法があるんですね(^.^)
Posted by konomikonomi at 2012年08月31日 19:52
*eitoさん*

やってほしいよねー!

ササーっとかっこよく張れるようにお互い頑張ろうね☆

私も日曜日やれたらやってみる!
Posted by konomikonomi at 2012年08月31日 19:58
こんばんわ〜☾*

タープ。。。

先日、そもそも設営苦手なのに強風で
ホントに心が折れそうになりました(ーー;)

ホントはポッキリ折れてしまったんですが
楽しむために来たキャンプで
心が折れてしまうのはマズイという事で
「折れそうになった」
という表現をあえて使っています(>_<)

誰かマンツーで教えて欲しい=333

最近タープの悩みを持っているブロガーさんのレポを多く見るので
自分だけじゃ無いんだと
なんだかホッとしてます(*´ω`*)
Posted by OguOgu at 2012年08月31日 20:31
はじめまして(^^*)
タープはれない症候群の1人です(泣)

十分はれていると思いますよー♪

わたしが思うに、タープも力仕事な

気がするんですが(・ω・)

自分ちの、タープは大きくてはりづらいので

違うタープが買いたいです!

と、タープのせいにします(笑)
Posted by ぴこ山 at 2012年08月31日 23:30
こんばんはー。

konomiさんの字、カワイイですねw

えっと、タープですが、このまま全体のガイラインをグイッと引っ張るだけでもずいぶん変わると思いますよー。
Posted by 石川石川 at 2012年08月31日 23:42
こんばんわ~

タープって難しいですね~^^;
私も最初はなんでこんな形にっ!
ってことよくありましたよ(笑)

いまでも完璧に張れた~って思ったことはないのでキャンプ場行ったら毎回試行錯誤してます。

何回もやればすぐに上手に張れますよ~!
それに誰もタープの張りなんて見てないから、最終的に『倒れなければいいんです』よ^^b
Posted by リンクスリンクス at 2012年08月31日 23:44
*Oguさん*

こんにちはー♪

レス遅くなってごめんなさい(*_*;

強風の中頑張りましたね…
確かに心が折れるのわかります!
私も河原でBBQの時地面が固くて
ペグが刺さらなくて…おれました(ToT)

今思えば、石にロープ巻いて設営すれば
良かった(笑)

色々、経験しながらお互い頑張りましょ♪
Posted by konomi at 2012年09月02日 15:31
*ぴこ山さん*

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

レスおそくなりました(*_*)

タープ設営は力仕事です…
コツをつかめばそんなに力仕事しなくても
いいんだろうけど(´・ω・`)

タープのせいにしてちがうの買っちゃいましょう(笑)
Posted by konomi at 2012年09月02日 15:42
*石川さん*

こんにちはー♪
レス遅くなりました(*_*;

字…スマホに書いてるのですが思ったように書けなくて
このような字に…と言い訳(笑)

全体を引っ張るのですね!
この時けっこう頑張ったんですが、
力尽きました(・_・、)

今日も練習の予定だったんだけどな~( ̄△ ̄)
Posted by konomi at 2012年09月02日 15:55
*リンクスさん*

こんにちはー♪
レス遅くなりました(*_*)

タープ奥が深いですよぉ(´・ω・`)
何度もやってたらコツもわかって
リンクスさんのようにカッコよく
張れるようになるといいな~☆

自己満足シタイデス(^-^*)2
Posted by konomi at 2012年09月02日 16:11
足跡からお邪魔します♪…ってKonomiさんじゃないですか☆

mixiでもちらほらお世話になってますtukaです。


えっ!?このシワってタープのせいじゃなかったんですかっ!!?(°□°;)
…恥ずかしながら知りませんでした////

綺麗に張れるようになったら教えてくださいね~←
Posted by tuka at 2012年09月05日 17:34
*tukaさん*

おー!こんばんはー♪
ツカちゃんだ(^.^)
いらっしゃいませ☆

タープのせいでもないみたいなんです(*_*)

もっと練習しなくちゃですね(^_^;)

こんどのHCCに初参加する予定なのでお会い出来そうですね~♪

その時スクリーンにするかタープにするか迷ってます(/--)/
Posted by konomikonomi at 2012年09月05日 22:41
ハピキャン参加されるんですねっ♪
我が家は前泊しますが、konomiさんは土曜日からですか?

我が家は、例のスクリーンを張る予定ですよっ♪
スクリーンにされるなら、隣に並べたら面白いかもしれませんねwww

雨ならスクリーンのが強いですし、天気が良ければアルパインのヘキサも気持ちイイでしょうし…両方持って行っちゃって、天気と相談…ってのもアリですよ☆

お互い黒い軽同士、荷物が大変ですが、準備から頑張りましょうね♪
Posted by tuka at 2012年09月06日 17:56
*tukaさん*

前泊ですか~!
ここからだとその方が余裕があっていいですよね・・・

私は土曜日から参加です☆
はやーくウチ出て10時前には到着したいな~♪

お天気がいいことを願うばかりです☆

スクリーン並べちゃいますか(笑)

ツカちゃんとこも黒軽なんですね!
軽で高速道路・・・ちょっと怖いけど頑張る~!
このためにETC取り付けました(笑)
Posted by konomi at 2012年09月07日 12:41
タープ、難しいですよね。。
うちも最近ようやくいい感じに張れるようになってきました!
とにかくグイグイロープ引っ張ってマス;

HCC行かれるんですよね!
我が家、初参加なので今からドキドキです☆
よろしくお願いしますね♪
Posted by ひろママ at 2012年09月19日 08:56
*ひろママさん*

グイグイいっちゃってますか!
やっぱりテンションが甘かったみたいですね~

やっぱり何度も張ってみないといけないですね♪

HCC行きますよー!!!
めちゃ楽しみ★

私も初参加です~♪
ドキドキしながら楽しみましょう☆
こちらこそよろしくお願いします!
Posted by konomikonomi at 2012年09月19日 12:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悩む…
    コメント(28)